まともになるまで

社会に馴染めるようになるまでの日々

できれば働きたくない

こんにちは。おわりちゃんです。

 

現在無職5ヶ月目。

新しい就業先(バイト)は来週からなので

今週いっぱい無職です。

 

いやぁ、ほんと

無職って最高ですね。

食べて、寝て、テレビ見て、タバコ吸って

一日が終わってます。

 

お金とか、将来とか、周りとの差とか

そういうもの全部考えなければ

この生活が1番幸せだな〜

 

私、高校、大学時代はバイトが大好きで

いわゆる、バイトリーダーみたいなことやってたくらい毎日バイトしてました(笑)

だから、「大学卒業したらもっと長い時間働けるじゃん」ってワクワクしてたんです

 

でも実際は、大学卒業後しばらく同じアルバイト先にいたんですが

在学中に比べて、まったくやる気出なくなってました。

 

原因は色々あったのですが…

 

その後も短期離職を繰り返してるので

自分は、働くことが好きだった訳じゃないんだなと今は思ってます。

 

あと

 

学生時代は学校に毎日休まずに通うというのが

苦手だったんです。

その分バイトは毎日行ってたんですが。

こういう

生活の主となる所属先が苦手 

という方いませんか?(言いたいこと伝わってほしい…!)

 

ここに毎日通わなければいけない!

って気持ちが1番自分の中でしんどいんです。

 

いい加減改善したいんですけどね