まともになるまで

社会に馴染めるようになるまでの日々

細かいところが気になる

こんばんは。おわりちゃんです。

 

生きづらいなと思うことが多くて

その理由の一つが、細かいことが気になるってことなんです。

 

仕事してても、

「今の言い方で間違ってないかな」

「これってもしかしてダメなことだったかな」 

「もしかしたらミスしたかもしれない、クレームになったらどうしよう」

 

プライベートでも

「このラインの文章じゃ怒ってると思われるかな」

「三日前に買った野菜、腐ってるかも、、見た目は大丈夫だけどお腹壊して会社休んだらクビかな、、」

 

とか

 

周りの人が気にしないこと気にして

気にしても仕方がないことを気にして

落ち込んでもうこの世の終わりだって気分になって…

 

疲れるんです、すごい

 

いつも何か心配事があるって本当に疲れます。

楽しいことしてても急に思い出して落ち込んで

 

周りの人に相談しても

「なんでそんなこと気にしてんの?」

って言われます。

 

もっと気楽に生きたい