まともになるまで

社会に馴染めるようになるまでの日々

安井金比羅宮へ行った話

こんばんは。おわりちゃんです。

 

最近Twitter安井金比羅宮のことをツイートしていた方がいて思い出したので

以前、安井金比羅宮へ行った時のことを書いてみようと思います。

(うろ覚えなので何か間違っていたらすいません)

 

 

当時付き合っていた彼氏と京都旅行へ。

京都に興味がない私が唯一前々から行きたかった場所が安井金比羅宮でした。

 

タクシーで安井金比羅宮へ向かう途中、運転手の方が「地元の人はあまり近づかない場所なんですよね」と仰っていたことを覚えています。

 

事前情報で、絵馬に縁を切りたい相手の名前や住所などが書いてあると聞いていたので

到着後、まず絵馬を見ました。

事前情報通り、名前や住所などが書いてあり怖かったです。また、不倫相手と旦那の縁を切らせたいという内容が多く切実さを感じました。

 

私は当時彼氏とうまくいっておらず、別れてもいいかな〜という気持ちだったので「自分に害のある男との縁を切りたい」と願い石の輪をくぐりました。

 

 

旅行から帰ったその日に彼氏と別れました。

 

ちなみに安井金比羅宮は、何としてでも縁が切れる事が有名で中には自分や相手が事故に遭うことで縁が切れたりなんてこともあるそうです

 

当時の彼氏との別れはさっぱりしたものでしたが

 

ほかに、当時仲の良かった男友達と会う約束をするたびに相手がコロナにかかったり事故に遭ったり、、、

他の付き合いのある男性も、関係が切れるまで双方に良くない事が起きたり、まぁ色々ありました。

 

みんな、私に害のある男性だったということかな?なんて思ったりしました。

 

ちなみに、一緒に行った元彼はなぜか世界平和を願っていました、、笑

 

その年の冬からコロナが蔓延したことは願いと関係あったんですかね。

 

なんて。

 

以上、思い出した話でした。